群馬県は外国人県民向け食の安全情報発信、英語・ベトナム語・中国語等

スポンサーリンク




画像:作成されたチラシより(ベトナム語)
このページの所要時間: 056

群馬県は、外国人県民に向けた食の安全情報の発信として、英語・ベトナム語・中国語・ポルトガル語・スペイン語の5か国語に翻訳したチラシ『食品は期限内に食べましょう!』を作成した。

群馬県では、県内に在住する多くの外国人県民に、日常生活で必要な食中毒予防など、食の安全に関する正しい知識を普及するため、多言語による情報発信をしている。今回は、食品には期限表示があるとして、食品の期限表示について、英語・ベトナム語・中国語・ポルトガル語・スペイン語の5か国語に翻訳し、わかりやすく説明するチラシを作成した。

『食品は期限内に食べましょう!』のチラシでは、「食品には期限表示があります。購入した食品は、期限内に早めに食べるようにしましょう!」、「期限表示は必ず確認しよう! 年・月・日または年・月の順で、容器の上部や側面、底面に記載されています」、「一度開封したら早めに食べきろう! 表示されている期限は、未開封の状態で保存した期限です」、「保存する際は、保存方法を守ろう! 特に冷蔵、冷凍保存が必要なものは注意しましょう」などと記載されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報