パナソニックはベトナム・ビンズオン省に天井扇・換気扇の新工場建設

スポンサーリンク




画像提供:パナソニック エコシステムズ
このページの所要時間: 13

パナソニック エコシステムズ株式会社とパナソニック ライフソリューションズベトナム有限会社は、ベトナムのビンズオン省に新工場を建設し、10月13日から天井扇・換気扇の生産および出荷を開始することを発表した。

パナソニックの見解によると、近年では換気など空気質に対する関心が世界中で高まり、換気扇など室内空気質関連機器の需要が増大しているとしている。そのため、パナソニックでは旺盛な換気のグローバルニーズに応えるため、2019年10月より新工場の建設を進めており、新たな工場が稼働することとなった。

新工場は、ベトナム・ホーチミン市中心部より北方に位置し、敷地面積49,995m2で、延べ床面積24,066m2の2階建てとなる。生産は、ベトナム市場向けの天井扇から開始し、来年度には、ベトナム及びアジア、中東などへも輸出する換気扇へと拡大する。東南アジアにおける室内空気質関連機器の主力生産拠点として展開することで、同地域における25年度の生産台数は、20年度の約1.5倍へと拡大する。また、23年度には、各国の生活様式とニーズに合った商品開発を行う室内空気質ソリューションの研究開発部門(R&D)を設置し、開製販一体型の工場を目指していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報