日本とベトナムはODAの更なる発展等で意見交換

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 112

在ベトナム日本大使館は、山田大使がグエン・チー・ズン計画投資大臣やヴオン・ディン・フエ国会議長との会談などを実施するとともに、「Labor Productivity In Vietnam」などのセミナーに参加したことを発表した。

「Labor Productivity In Vietnam: Determinant And Challenge For Growth」への出席は、4月28日に実施された。このセミナーは、ベトナム商工会議所(VCCI)及びJICAの共催で開催されたものであり、ベトナム中央省庁及び企業などの関係者が参加した。このセミナーでは、山田大使、ヴー・ティエン・ロックVCCI会頭、清水JICAベトナム所長がそれぞれスピーチを実施した。

グエン・チー・ズン計画投資大臣との面談は、5月10日に実施された。面談では、山田大使からは、ズン大臣が計画投資大臣に再任されたことに祝意を伝えた。これに対し、ズン大臣からは謝意が述べられた。両者は、良好な日越関係の下での直接投資とODAの更なる発展について意見交換を実施した。

ヴオン・ディン・フエ国会議長との会談は、5月14日に実施された。会談では、山田大使からは、フエ国会議長が同職に就任されたことに祝意を伝え、フエ国会議長から謝意が述べられた。両者は、日越関係の更なる発展や国会間の交流強化について意見交換を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報