愛知県はベトナムからの観光客誘致促進、ガイドマップ作成

スポンサーリンク




このページの所要時間: 140

愛知県は、ベトナムから愛知県への観光客誘致の取り組みの一つとして、公式ガイドマップベトナム語版を作成する事業者の募集を開始した。

今回実施される業務は、『情報発信強化事業(公式ガイドマップ制作事業)』となる。この業務の目的は、令和2年度より海外レップを設置しているベトナムにおいて、海外レップのPR先である個人客への情報発信を強化するため、公式ガイドマップベトナム語版を作成するものとなる。

具体的な業務内容は、平成27年度に作成した「愛知ツーリストマップ」をベースに、ネイティブに伝わるベトナム語翻訳及びネイティブに好まれるデザインにした、公式ガイドマップベトナム語版を作成するものとなる。この業務で使用する言語は「ベトナム語」であり、作成部数は「10,000部」となる。

掲載する必要がある内容は、愛知県全域地図、主要エリア地図、広域観光地図(昇龍道)、空港からのアクセス方法、地下鉄路線図、モデルコース、観光施設情報、グルメ情報など、県内を周遊するのに有用な情報となる。また、観光情報を魅力的なイラストや写真などを用いて掲載しつつ、固有名詞の表現については、国土交通省観光庁が策定した「観光立国実現に向けた多言語対応の改善・強化のためのガイドライン」に沿ったものとして表記の統一を図る必要がある。なお、留意事項として、この業務で制作する公式ガイドマップや素材が、ベトナムから愛知への誘客促進につながる効果的なものとなるように努める必要がある。

なお、今回の業務委託の企画提案書の評価基準では、社会的取組として、「男女共同参画社会の形成(女性の活躍促進)」として「あいち女性輝きカンパニーの認証を受けているか」「えるぼし認定を受けているか」、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進」として「愛知県ファミリー・フレンドリー企業の登録を受けているか」「くるみん認定もしくはプラチナくるみん認定を受けているか」などの項目が設けられている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報