ベトナムで令和元年度外務大臣表彰伝達式、元日本留学生協会会長等

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 114

在ベトナム日本大使館は、ゴー・ミン・トゥイ・ベトナム元日本留学生協会会長・ハノイ国家大学外国語大学副学長と勝恵美モアプロダクションベトナム代表に対して外務大臣表彰が行われたことにともない、令和元年度外務大臣表彰伝達式が大使公邸で開催されたことを発表した。

日本政府では、「外務大臣表彰」の取り組みを実施している。この「外務大臣表彰」は、多くの人々が国際関係の様々な分野で活躍し、日本と諸外国との友好親善関係の増進に多大な貢献をしている中で、特に顕著な功績のあった個人および団体に対して、その功績を称えるとともにその活動に対する一層の理解と支持を国民各層にお願いすることを目的としているものである。今回は、ゴー・ミン・トゥイ・ベトナム元日本留学生協会会長・ハノイ国家大学外国語大学副学長と勝恵美モアプロダクションベトナム代表に対して、外務大臣表彰が行われることとなった。

ゴー・ミン・トゥイ先生には、3つの大きな功績「ベトナムにおける日本語教育への貢献」「ベトナム人学生の日本留学促進への尽力」「ベトナム元日本留学生協会会長はじめとする役職を有し日越関係の発展に様々な形の貢献をしている」があるとしている。

勝恵美モアプロダクション代表には、2つの大きな功績「ベトナム文化の日本人への発信、日本文化のベトナム人への発信」「ベトナムにおける日本の絵本文化の普及に努め、ベトナム人絵本作家の育成を開始されている」があるとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報