ベトナムで元残留日本兵家族等と令和を祝う会を開催

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 18

在ベトナム日本大使館は、ベトナムの元残留日本兵家族と家族を支援する日本人を公邸に招き、「令和」を祝う会を5月29日に開催したことを発表した。

元残留日本兵家族は、2017年に当時の天皇皇后両陛下がベトナムを御訪問された際、両陛下に謁見していた。このことが契機となり、日本財団の支援により家族は長年の夢であった父の国である日本を訪問した。家族の中には、子どもの頃に離ればなれになった日本人のお父さんのお墓参りを実現した方もいた。

今回は、11家族39人のベトナムの元残留日本兵御家族と家族を支援する日本人を公邸に招待しての、「令和」を祝う会が開催されることとなった。梅田大使からは、「ベトナム各地から参加いただいた皆さんと共に日本の新時代の令和を祝う機会を持てることをとても嬉しく思います。ベトナム各地に住まわれている皆様に公邸に集まっていただき、共に平成時代をふりかえるとともに、令和新時代の到来を共にお祝いできることを幸いに思います。令和時代においても皆様と日本の絆が引き続き深まることを心より期待致します」との旨を述べた。

参加した家族からは、「上皇・上皇后両陛下への感謝と、両陛下のご健康を祈念するとともに、令和の時代において、天皇皇后両陛下のもと父の国・日本がさらに繁栄するように」との旨の挨拶が行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報