北海道がベトナムで人材交流会と人材セミナーを開催

スポンサーリンク




画像:セミナー告知チラシより
このページの所要時間: 10

北海道は、ベトナムとの経済人材交流事業として、「北海道―ベトナム経済人材交流会・セミナー」を、ベトナムのベトナム計画投資省ビル講堂で来年の1月18日に開催する事を発表した。

北海道とのベトナム計画投資省の間では、経済交流を行う覚書を2017年8月に締結していた。この覚書に基づき、道内企業に就職の可能性のあるベトナム人材や現地関係機関を対象として、北海道の就職環境などの魅力を伝えるため、ベトナム人材の就職事業などに取り組む関係機関・団体等との「人材交流会」と「人材セミナー」がベトナム現地のホーチミン市内で開催される事となった。

「人材交流会」では、立食形式の軽食を取りながら、現地人材関係機関や現地企業など関係者などとの名刺交換やネットワーキングのための交流会が実施される。

「人材セミナー」では、参加する北海道側の参加者から、道内の就労環境や道内留学生向けインターン事業等の団体取組、道内留学受入れ大学情報、道内企業のベトナム人材就職に向けた取組などに関して説明される予定である。また、ベトナム側の参加者からは、現地での人材育成の現状や、就職・留学ニーズ等に関して説明される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報