JBICは日系精密機械部品製造企業のベトナム展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

日本政府の国際金融に特化した政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、ベトナムにおいて各種精密機械部品の製造・販売事業を展開する株式会社遠藤製作所を支援するため、山形銀行との協調融資を実施する事を発表した。

遠藤製作所は、プリンターのインクジェットヘッド部品・産業用ロボット部品・工作機械部品等の各種精密機械部品の製造・販売を行う中小企業である。遠藤製作所では、アジア地域の経済成長等を背景として、今後も各種製造業の生産市場の拡大が期待されるベトナムで現地法人「ENDO VIETNAM COMPANY LIMITED」を通じた事業拡大を計画している。JBICは、この計画を高く評価した事により、融資を実施する事を決定した。

今回の融資は、山形銀行との協調融資により実施されるものであり、協調融資総額は400千米ドル相当となる。この融資は、遠藤製作所のベトナム現地法人がベトナムのハノイ市において実施する工場の移転と製造設備の増強等に充てられる。JBICは、遠藤製作所の海外事業展開への支援を通じて、日本の産業の国際競争力の維持・向上に貢献していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報