建築用板金製造企業のベトナム進出を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

JBIC(株式会社国際協力銀行)は、建築用板金製品等の建設用金属製品の製造や販売を手掛ける株式会社イチハシ金属工芸のベトナム展開を支援するために、株式会社大垣共立銀行等との協調融資を実施する事を発表した。

イチハシ金属工芸では、経済成長等が続いているベトナムと周辺国において建設用金属製品に対する需要が拡大すると判断した事により、ベトナムにおける事業拡大を進めている。2014年10月には「イチキン サイゴン スタジオ(ICHIKIN SAIGON STUDIO ONE MEMBER CO.,LTD.)」を本格稼働させており、日本人スタッフによる徹底した技術指導を実施した現地スタッフを中心とした優秀なスタッフを配備して、充実した生産環境を整備していた。また、ベトナム現地における国際展示会などにも出展している。

イチハシ金属工芸では、ベトナム現地法人を通じた更なる事業拡大を企図しているため、JBICはこのベトナム進出を支援するために融資を実施する事を決定した。融資は大垣共立銀行等との協調融資により実施され、協調融資総額は1,891千米ドル相当となる。今回の融資は、ベトナムのビンズオン省において実施する工場の建設等に充てられる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報