三菱東京UFJ銀とアユタヤ銀がジェトロ・バンコクと協定締結

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

株式会社三菱東京UFJ銀行と連結子会社であるアユタヤ銀行(Bank of Ayudhya PublicCompany Limited)は、JETRO Bangkok(ジェトロ・バンコク)との間において、日本とタイにおける投資と貿易を促進させるための協定に締結した事を発表した。

三菱東京UFJ銀行のタイにおける事業展開は、2013年 12 月にタイの大手商業銀行であるアユタヤ銀行を子会社にし、日本とタイの顧客に対して高付加価値な金融サービスを提供してきた。このタイにおける展開を加速させるために、ジェトロ・バンコクとの提携を行う事を決定した。ジェトロ・バンコクとは、独立行政法人の日本貿易振興機構(JETRO)のタイ拠点であり、日本からタイへの企業進出及びタイから日本への企業進出の支援等を行っている。

両者はこの協定を通じて、日本とタイにおける企業間の投資と貿易を促進させる。具体的には「対日投資に関心を有するタイ企業の紹介」「タイにおける日本企業とタイ企業のビジネスマッチング」「タイにおけるテストマーケティングの実施先の紹介」「ジェトロ・バンコクがタイで主催するセミナーおよび商談会等に対するタイ企業等の集客」などを実施していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報