小田急電鉄はタイからの訪日観光客の誘致を進める

スポンサーリンク




画像:小田急電鉄のタイ語HPより
このページの所要時間: 117

東京と神奈川を中心として鉄道事業や不動産事業などを手掛ける小田急電鉄株式会社は、タイからの訪日観光客の誘致に力を入れているために、タイ語でのホームページ開設やタイ現地での情報発信に力をいれている。

小田急電鉄では、外国人観光客の誘致に力を入れているため、英語・中国語・韓国語でのホームページを開設していた。タイでは堅実な経済成長が続き日本へ訪れる人が増加しているため、小田急電鉄でもタイからの訪日観光客の誘致に力を入れるために、3月30日からタイ語のホームページの開設を実施している。このタイ語のHPでは、小田急電鉄の基本情報と、お得で便利な割引周遊券や、ロマンスカー情報などの鉄道情報に加えて、観光モデルコース(箱根・鎌倉・江の島など)、温泉情報、富士山などの観光情報も紹介している。

タイ語でのFACEBOOKページも昨年の8月から開設しており、観光情報等を中心とした情報発信を行っている。これらの情報はタイ人からも非常に好評であり、開設した8ヵ月で約65,000人がページにいいねボタンを押している。数日に一度の頻度で更新している個別の投稿では、日本の美しい景色が特に人気であり、100以上のいいねを取得している場合も多数ある。

小田急電鉄は、今後もタイ語による情報発信を続けていき、より細やかに観光情報を発信していく方針である事を明らかにしている。

【小田急電鉄のタイ語HP】
http://www.odakyu.jp/thai/index.html

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報