カーコンビニ倶楽部がタイに進出

スポンサーリンク




画像提供:カーコンビニ倶楽部
このページの所要時間: 12

自動車軽板金補修・自動車整備・車検などのフランチャイズチェーン「カーコンビニ倶楽部」や「カーコン車検」などを展開するカーコンビニ倶楽部株式会社は、タイの首都バンコクに「カーコンタイ第1号店」をオープンさせたことを発表した。

カーコンビニ倶楽部では、2012年12月に外国人技能実習制度を採用し、タイのチェンライに研修センターを開校していた。このセンターでは、実習生の来日前の日本語や鈑金の基礎知識など研修を実施していた。タイ人の研修生を受け入れており、またタイ国内における自動車アフターサービスの市場が拡大傾向であることから、タイへの進出を実施することを決定した。

今回の第一号店の出店は、タイ大手商社ロクスレー(LOXREY Public Company Limitd)との合弁事業により実施された。この店舗には、3年間の実習を終えた者も就業しており、提供する「カーコン工法」は、カーコンビニ倶楽部独自の鈑金工法で、作業時間の短縮、仕上がりの品質の高さを実現したものとなっている。

カーコンビニ倶楽部株式会社では、今後もタイ国内における展開を実施していき、100店舗のFC展開を目指していく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報