タイのペットボトルの原料製造企業がインド企業を買収しインド進出

スポンサーリンク




画像:インドラマ・ベンチャーズ社のHPより
このページの所要時間: 058

タイでペットボトル容器の材料となるPET(ポリエチレンテレフタレート)などを作成しているインドラマ・ベンチャーズ(Indorama Ventures Public Company Limited)は、インド現地のPET企業を買収するとともにインド市場に進出することを11月30日に発表した。

タイのインドラマ社が今回買収を実施するのは、インドの北部を中心に事業を展開しているマイクロ・ポリペット(MicroPet)となる。インドでは経済発展とともにライフスタイルが欧米化していることにともない、ペットボトルを使用した飲料の市場が急増している。そのため、ペットボトル容器の原料の需要も合わせて急増しており、今後も順調に需要が増加する見込みのため、タイのインドラマ社は今回の買収およびインド市場への進出を決めた。

タイのインドラマ社の最高経営責任者(CEO)は今回の買収にあたり「今回の買収は、急速に経済成長を遂げている発展途上国への進出にあたり重要な施策となります。今回の買収により私達の規模が拡大され、インドの巨大な市場に参入します。」とのコメントを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報