タイ大使が秋田・タイ王国友好協会の総会に参加

スポンサーリンク




画像提供:在日本タイ大使館
このページの所要時間: 12

秋田県で開催された「秋田・タイ王国友好協会2015年度 定時総会・懇親会」に、タイ大使が参加したことを在日本タイ大使館は発表した。

秋田・タイ王国友好協会とは、秋田県に本拠地を構える北都銀行が、秋田県とタイの文化的・経済的交流の促進および両者の経済発展に貢献することを目的として、秋田県内の経済界・自治体と共同で2014年11月に設立した協会である。具体的に実施する事業としては、「秋田県とタイの経済、観光、文化、スポーツなどの幅広い交流」「秋田県の情報発信、通訳、コンサルタントの情報発信、専門家などの紹介を行う事業」「タイに関するセミナーの開催、各種教室での相互の理解促進を図る事業」などが挙げられている。この協会が設立して1周年を迎えるため、定時総会およびに設立1周年を祝う記念レセプションが実施されることとなった。

今回の総会に参加するために秋田県に訪問したタイ大使は、秋田県知事の佐竹敬久氏へ表敬訪問し、秋田商工会議所や北都銀行の首脳陣とも面会した。記念レセプションでは記念講演を行い、この協会および関係者の尽力により、タイと秋田県の関係は強化されており、今後も交流が深まることを期待しているとの旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報