三重県知事が今月末にタイへ訪問

スポンサーリンク




画像提供:在日本タイ大使館
このページの所要時間: 13

三重県の鈴木英敬知事は11月末にタイとの交流を強化するためにタイに訪問する予定である。タイのシハサック大使は、この訪問が成功となるように知事に伝えるために、知事主催のレセプションに参加したことを在日本タイ大使館は発表した。

タイ大使が参加したレセプションは、来年のG7サミット開催地である伊勢・志摩のプロモーションのために、鈴木英敬三重県知事および岸田文雄外務大臣の主催で開催されたレセプションである。タイ大使は鈴木知事と言葉を交わし、来年のサミットおよび今月末に予定されている知事のタイ訪問の成功をお祈りしていると伝えた。

三重県知事が率いる訪問団は今月末にタイに訪問し、タイの現地の投資委員会・経済団体・観光産業団体などに向けて三重県の魅力をPRしトップセールスを実施する。また、バンコク市内で開催される予定の「四日市港セミナー」などに参加し、タイの様々な場所で三重県の魅力をPRする。

近年の日本とアセアン各国における交流は、日本政府としての交流だけではなく、今回のような地方自治体単位での交流が増加している。神奈川県も自治体単独でのベトナム政府への訪問も実施しており、今後はこの様な自治体単位での交流も更に深まるとみられている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報