コイケヤはタイのトムヤムクン味のポテトチップス(スリムバッグ)を販売

スポンサーリンク




画像提供:株式会社湖池屋(コイケヤ)
このページの所要時間: 19

スナック菓子などの製造・販売を行っているフレンテグループの株式会社湖池屋(コイケヤ)は、タイの代表的な料理のトムヤムクン味のポテトチップスのスリムバッグ版「スリムバッグ エキゾチップス トムヤムクン味 スティックタイプ」を、新たに7月6日より全国エリアで販売することを発表した。

コイケヤではタイ料理の味わいのポテトチップス「エキゾチップス」シリーズとして「エキゾチップス トムヤムクン味」と「エキゾチップス グリーンカレー味」を3月2日から全国エリアで発売していたが、【ちょうどよい量】【ちょうどよいサイズ】としてシーンに合わせたアイテムを選べるシリーズ「スリムバッグ」(内容量:35g)を開発・販売することとなった。

製品の特徴としては、世界三大スープの一つともいわれタイの代表的な料理であり、すっぱ辛いスープであるトムヤムクンの味わいに近づけるため、6種のスパイスとハーブ(赤唐辛子、レモングラス、こぶみかんの葉、コリアンダー、ジンジャー、セロリシード)を使用している。また、パッケージにもこだわり、エキゾチックな雰囲気を感じる事が出来る色合いとデザインを採用している。その結果、赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、すっぱくて辛い複雑なおいしさをカリッとした食感のスティックタイプのポテトチップスを楽しむ事が出来る。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報