愛知県はタイFIT向け観光資源画像を制作

スポンサーリンク




このページの所要時間: 144

愛知県は、タイからのFIT(個人海外旅行)をさらに促進させるため、タイFIT向けの観光資源画像を制作する事業を実施する。

愛知県の見解によると、観光庁の調査では、タイからの訪日客のうち7割以上がFITであったとしている。また、2019年度愛知県訪日外客動向調査によると、日本を訪れるタイ人観光客の約7割はリピーターである一方、愛知県を初めて訪問した人の割合は7割を超え、観光地としての認知度向上が必要であるとしている。

そのため、【タイFIT向け観光資源画像制作事業】を実施する事業者の募集を開始した。この事業は、タイのFITに興味を引く著作権フリーで編集可能な本県の観光資源の画像を制作し、海外観光レップ等で活用することによって、タイにおいて本県の魅力を発信し、更なる誘客促進を図るものとなる。委託金額の上限は、2,868,800円となる。

業務内容は、情報発信等に必要な著作権フリーで編集可能な本県の観光資源の画像を制作するものとなる。制作にあたっては、タイを始めとする東南アジア市場向けに訴求できるよう、人物(モデル)が入った画像の撮影を行うものとなる。この業務では『撮影箇所について』『人物(モデル)について』などについて定められている。

『撮影箇所について』については、画像の内容については、四季が感じられる風景や、花畑等の色鮮やかな風景など、タイを始めとする東南アジア市場で好まれ、誘客に効果的なものを選定し、「季節もの(自然含む)」、「イベント・祭」、「歴史・伝統文化」、「体験・アクティビティ」、「食」等のカテゴリー分けの上、愛知県が誇る観光資源についてタイを始めとする東南アジアからの外国人旅行者目線で選定し提案する必要がある。

『人物(モデル)について』は、タイを始めとする東南アジアは自撮り文化が強いことから、観光資源のみが写っている画像よりも人物が一緒に写っている画像を活用した情報発信の方が誘客に効果的であるため、全ての撮影箇所において、人物(モデル)が入った画像を撮影する必要がある。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報