長野県はマルコメと連携しタイでテストマーケティング

スポンサーリンク




このページの所要時間: 111

長野県の産業労働部は、タイ・バンコクに直営ショップを有するマルコメ㈱と連携して、タイの首都バンコクで実施する食品のテストマーケティングへの参加事業者を募集する。

このマーケティング事業は、タイでの販路開拓を希望する県内食品製造業者に対して、本格的な輸出の前に自社商品のテストマーケティングの機会を提供するものとなる。運営業者は、マルコメタイランドとなる。実施期間は、2023年1月21日から3月12日となる。

対象事業者は、【長野県内に主たる事業所または工場を有し、タイで販売可能な商品を製造(委託製造等を含む。)する中小企業者等】【テストマーケティングを行う商品を確実に納入し、タイでの販路開拓に意欲的な事業者】【県が開催するマルコメタイランド㈱及びマルコメ㈱とのオンライン商談会に参加できる事業者】となる。募集者数は、10社程度となる。

対象商品は、長野県産加工食品などで【自社で製造していることが表示されていること(委託製造している場合は、自社が販売者として表示されていること)】【制度上(食品輸出規制等)、タイで販売可能な食品及び飲料品であること】【製造後、即納品で賞味期限が4か月以上あること】となる。

納品方法は、【マルコメ㈱への国内納品(原則として、買取方式)】【マルコメタイランド㈱への現地納品】となる。出品者負担金は、1事業者あたり10,000円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報