三重県の知事一行が在京タイ大使館に表敬、関係強化へ

スポンサーリンク




画像提供:在京タイ王国大使館
このページの所要時間: 19

在京タイ王国大使館は、タイのシントン・ラーピセートパン大使が、三重県の鈴木英敬知事と三重県を代表する企業であるヤマモリ株式会社の代表取締役社長執行役員からの表敬訪問を受けたことを発表した。

三重県一行からの表敬訪問を受けたタイ大使館は、タイ大使館の経済担当外交官を交えて大使公邸で昼食会を開催した。

鈴木知事からは、特命全権大使着任について祝意を伝えるとともに、新型コロナウイルス感染症が落ち着いた折には、大使に是非三重県に来て頂きたいと述べた。また、知事はタイが重要な経済的パートナーであることを強調し、今後も県内企業のタイへの投資促進を支援すると述べ、コロナウイルス感染状況が収束した後はタイと三重県との往来を増やし、貿易、投資、観光面における関係強化につなげたいと述べた。

タイ大使からは、三重県知事が「三重タイ・イノベーションセンター」をタイ国家食品研究所内に設立することに尽力し、タイと三重県が連携して先端技術による食品加工品開発を行っていることを称賛すると共に、県内でのコロナウイルス感染拡大防止における知事のリーダーシップを高く評価した。また、三重県はセントレアからも近く魅力的な場所であり、伊勢神宮は素晴らしいところであると述べ、タイにとっても日本と三重県は重要な県であり、関係が強化されることを嬉しく思うとの旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報