日本はタイに日本製次世代自動車7台と各種充電装置を供与

スポンサーリンク




画像提供:在タイ日本大使館
このページの所要時間: 058

在タイ日本大使館は、日本政府がタイ政府に日本製次世代自動車7台と各種充電装置を引き渡すことに伴い、記念式典が開催されたことを発表した。

日本政府は「次世代自動車ノン・プロジェクト無償資金協力」として、環境性能に優れた日本製次世代自動車などを供与することでタイの経済社会開発を支援するのみならず、次世代自動車に対する認知度の向上を図り継続的な需要を創出するとともに、日本方式の普及を促進し日本企業の海外展開を力強く支援する協力を実施していた。この支援に基づき、日本製次世代自動車と各種充電装置が引き渡されることとなっため、式典が開催されることとなった。

式典はタイの高等教育・科学・研究・イノベーション省科学技術研究所(TISTR)で開催され、日本からは在タイ日本国大使館次席公使が参加した。式典で次席公使は、エネルギー効率が良く環境負荷が低い日本の優れた次世代自動車の供与がタイにおける持続可能な経済社会開発の支援につながること、今回の式典が新型コロナウィルス感染症の終息後における日タイ二国間協力関係のさらなる強化に向けたきっかけとなることを期待する旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報