タイフェスティバル福岡が9月末に博多駅前広場で開催

スポンサーリンク




画像:フェスティバル告知チラシより
このページの所要時間: 15

福岡県は、タイ総領事館の開設記念事業として「タイフェスティバル福岡」を9月29日から30日にJR博多シティ・博多駅前広場で開催する事を発表した。

福岡県では、友好提携を締結しているバンコク都との交流を中心としてタイとの間における交流を進めている。このタイ政府では、今年の2月に福岡県への総領事館設置を発表しており、現在は開設に向けて準備を進めている。福岡県では、この総領事館開設を記念して、福岡県民に向けてタイの文化や食などを知って貰う事等を目的として、「タイフェスティバル福岡」を開催する事を決定した。

「タイフェスティバル福岡」は、福岡県・タイ国政府観光庁・タイ国際航空・福岡商工会議所・公益財団法人福岡県国際交流センターからなる福岡県タイ王国総領事館開設記念事業実行委員会が主催する。このフェスティバルでは、タイ舞踊のステージ、タイの国技「ムエタイ」、タイ式ヨガ「ルーシーダットン」実演等が行われる。また、タイ料理や雑貨の販売、タイ観光情報コーナー、日本人学生とタイ留学生によるライブペインティング等も実施される予定である。オープニングセレモニーでは、小川洋福岡県知事から主催者挨拶、井上順吾福岡県議会議長とバンサーン・ブンナーク駐日タイ王国大使から来賓挨拶が行われる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報