福岡県はタイで「博多和牛」のプロモーション

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

福岡県は、タイで「博多和牛」のプロモーションを実施するため、『飲食店向け試食会』『博多和牛PRレセプション』『博多和牛フェア』をそれぞれ開催する事を発表した。

『飲食店向け試食会』は、現地飲食店向等を対象に牛肉の部位毎の食べ方やカットの仕方等を説明するものである。会場は現地輸入業者のフードプロジェクト社となり、9月19日に開催される。参加するのは、現地飲食店やフードプロジェクト社営業担当等の40人程度となる。このイベントは、JA全農インターナショナル株式会社が主催する。

『博多和牛PRレセプション』は、現地のメディアや邦人等を招待して博多和牛を活用した料理をPRするものである。会場は現地飲食店の炭火焼の源となり、9月20日に開催される。参加するのは、現地メディア、在留邦人、大使館書記官、JETRO等の30人程度となる。このイベントは、福岡県産品輸出促進協議会が主催する。

『博多和牛フェア』は、レセプションで提供した料理を飲食店にてメニュー化し、一般消費者向けに提供するものである。会場は現地飲食店の炭火焼の源となり、9月21日から1カ月程度にわたって開催される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報