タイはヨーロッパで最大規模の産業用機械フェアに特別ゲスト国として参加

スポンサーリンク




画像:MSV International Fair 2014より引用
このページの所要時間: 055

タイ外務省は9月29日から10月3日までチェコのブルノで開催されるヨーロッパで最大規模のエンジニアリングフェア(MSV International Fair 2014)に特別ゲスト国の枠で参加することを9月23日に発表した。このフェアは、金属加工機械・繊維製造機械・電子部品製造機械・自動車部品製造機械などの様々な産業用機械を紹介するフェアである。

このフェアは毎年実施しており、例年は1500以上の出展社と8万人の来場者が訪れ海外からの来場者も多い事で有名なフェアである。このフェアにはタイの民間の製造・輸出業者のみが参加するわけではなく、タイ工業協会や様々な省庁が共同で参加し、タイの主要な輸出業者のサポートを行う事を決定している。昨年もこのフェアにタイは参加しており、昨年のタイパビリオンが大成功であったために、今回の参加に繋がっている。

9月16日に今回のフェアの記者会見が行われた際には、チェコ産業貿易大臣はタイの参加を歓迎することを表明しており、チェコもタイとの関係を深める事に前向きである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報