タイ料理の夕べとソンクラーンが開催

スポンサーリンク




画像提供:在日本タイ大使館
このページの所要時間: 15

在日本タイ大使館は、大使館で「Thai Night 2018(タイ料理の夕べ)」を開催し、埼玉県川越市で開催された「ソンクラーン(水かけ祭り)」に参加した事を発表した。

「Thai Night 2018(タイ料理の夕べ)」は、レトルトカレー等の製造・販売をしているヤマモリ株式会社とタイ米の輸入販売をしている木徳神糧株式会社と共催で25日に開催されたものである。このイベントでは、日本人に人気があるタイカレー・ジャスミンライス・タイ料理やタイ舞踊をPRするために開催された。また、池光エンタープライズからは、シンハービールやタイ産ワインなどが提供された。タイ大使は、開会にあたって参加した公的機関と民間企業の参加者250人に対して、歓迎の挨拶を行った。会場では、タイ料理やタイ産の飲料水が提供され、タイ舞踊やムエタイ・タイ伝統音楽が披露された。

「ソンクラーン(水かけ祭り)」は、22日に川越市名細市民センターで開催された。このイベントは埼玉在住タイ人クラブが主催しているものであり、今年で7回目となる。イベントでは、仏像や目上の方の手に水をかける伝統的な習慣や、タイ舞踊・ムエタイといったタイ文化を紹介し奨励し、タイ伝統衣装でのコンテストや、子どものコンテストが行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報