シンガポール航空は建国50周年を祝い特別デザインの機体を運航

スポンサーリンク




画像提供:シンガポール航空
このページの所要時間: 16

シンガポールでは、2015年の今年に建国50周年を迎えるため、官民一体になって様々な記念イベントを実施している。シンガポール航空でもこの建国50周年を記念して、エアバスA380型機の2機に、シンガポールの国旗をデザインした特別なカラーリングを実施したことを発表した。

今回のデザインは、機体の両側の胴体部に高さ10メートル、横幅47メートルでシンガポールフラグをテーマにしたデザインが施されており、2015年の終わりまでの期間限定のデザインである。この機体は、1機目が6月上旬、2機目は7月から、北京、香港、ロンドン、ムンバイ、ニューデリー、上海、シドニー、チューリッヒのルートを運航する予定である。
singapore046-2

この特別デザインの機体は、世界中の航空機コレクターのためにモデルプレーン(航空機模型)を、1:200スケールモデル、1:100スケールモデルの2種類を7月からKrisShopで販売を開始する。
singapore046-3

シンガポール航空は、今回の特別デザインの機体運航のみならず、シンガポール50周年を祝う様々なイベントを実施する予定である。恵まれない人達に募金するためのチャリティーフライトや、利用者への感謝を示して特別セール、チケットがあたる抽選会などを実施する予定であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報