シンガポール副首相が松野長官と会談、河野太郎議員とも会談予定

スポンサーリンク




画像提供:シンガポール政府機関
このページの所要時間: 059

来日中のシンガポール共和国のヘン・スイキャット副首相兼経済政策担当調整大臣は、松野博一内閣官房長官との会談を4月25日に実施した。

シンガポール政府の発表によると、ヘン・スイキャット副首相兼経済政策担当調整大臣は、4月24日から28日までの予定で来日している。スイキャット副首相は、来日中は、松野官房長官や日本・シンガポール友好促進議員連盟会長である河野太郎衆議院議員との会談などを実施する予定である。

松野長官とスイキャット副首相の会談では、松野長官からは、「自由で開かれたインド太平洋」の実現のためにシンガポールとの連携を一層深めたく、デジタル・スタートアップ・サプライチェーンの強靱化における協力の進展、アジアにおけるカーボン・ニュートラル実現に向けた協力を強化していきたい旨が述べられた。ヘン副首相からは、頻繁な両国間のハイレベルの往来を歓迎するとともに、良好な二国間関係を更に深めていきたく、日・シンガポール両国の共通の課題である少子高齢化への対応や科学技術やイノベーションの実現、各種二国間及び多国間枠組みの維持・強化に向けて、日本との協力を強化したい旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報