静岡県はシンガポールの最新情報紹介YouTubeチャンネル開設

スポンサーリンク




このページの所要時間: 14

静岡県の東南アジア事務所は、動画で県内の観光・企業関係者や県民へシンガポールの最新情報を紹介するため、シンガポールの最新事情を紹介するYouTubeチャンネルを開設した。

静岡県の発表によると、コロナ禍でストップしていた海外との往来が徐々に戻ってきている中、シンガポールの最新情報を知りたいという声が寄せられていた。そのため、シンガポールの最新事情を紹介するYouTubeチャンネルを開設することとなった。

このYouTubeチャンネルのポイントは、『忙しい方も視聴可能な1分程度の短い動画でシンガポールの最新事情・施設を紹介』、『動画でシンガポールの現地事情を静岡県に紹介する初の試み』となる。紹介される内容は、【シンガポールの最新施設、現地事情等を紹介】、【簡単に視聴できる1分程度の短い動画を月1~2本配信】、【視聴者の反応を見ながら、動画の内容を調整・改善していく】となる。

現時点で公開しているコンテンツは、新規オープンの高層ビルCapita Spring、シンガポールの公園Fort Canning Tree Tunnel、シンガポールの湿原Lorong Halusなどとなる。今後は、気軽に視聴できる短い動画を月1~2本程度配信していく予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報