ドゥテルテ大統領がシンガポールで極秘にコロナ治療はフェイクニュース

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 11

フィリピン政府は、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が新型のコロナウイルスの治療などのためにシンガポールに極秘に移動しているとの旨のニュースは、フェイクニュースであるとして、ドゥテルテ大統領は国内にとどまっていることを明らかにした。

フィリピン政府の報道官は、ドゥテルテ大統領が新型コロナウイルスの治療のためにシンガポールに移動して極秘に治療を受けている、新型コロナウイルスに感染しないためにフィリピンを離れているなどの旨のニュースは、フェイクニュースだとして強く抗議の声を挙げ、これ以上このフェイクニュースを拡散させないように呼び掛けた。また、ドゥテルテ大統領は、コロナウイルスに感染するのを防ぐために、ダバオシティにおり「永久的な孤立」の状況でいることも明らかにした。

このフェイクニュースに関しては、ドゥテルテ大統領は、「私がシンガポールに行きたいと思えば、私はシンガポールに行きます。プライベートなこと、有人の葬式などで理由があれば、そのような理由でも行きます。ですが、政府の資金は一切に使わないで、秘密にすることもありません。そもそも、私には他の国民と同様に旅行する権利もあるのです」との旨を述べている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報