シンガポールは海の安全を促進するためのキャンペーンを実施

スポンサーリンク




画像:シンガポール海事港湾庁HPから引用
このページの所要時間: 059

シンガポール港は多数の船舶がアジア拠点のハブとして利用している。シンガポール海事港湾庁は出入港する船舶の安全を守るため、7月31日に安全を促進するためのキャンペーンを行ったことを発表した。今回のキャンペーンでは、海運業界の関係者に安全意識を再認識してもらうために、ガイドブック、ポスター、ステッカーなどを配布した。

海事港湾庁の発表によると、シンガポール港には年間13万隻ほどが出入港しており、出入港する船は毎年増加している。2013年では、23.3億総トンが出入港している。出入港する船舶は増加する一方ではあるが、大きな事故が発生している件数は非常に少なく、近年の1,000船当たりの事故発生割合は約0.012件から0.016件程度である。実際に事故が発生した件数は、2011年は13件、2012年は8件、2013年の6件のみである。この低い事故の割合は、高い安全基準を独自に作成し、それを定期的に見直しているために安全性が保たれているからである。

シンガポール海事港湾庁は、今後も定期的にこの様なキャンペーンおよび海運業界向けに安全に関する講習会を開くと発表している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報