りそながシンガポール金融会社を子会社化し社名変更

スポンサーリンク




画像:AFC Merchant Bank社のHPより
このページの所要時間: 116

株式会社りそなホールディングスは、子会社である株式会社りそな銀行が、シンガポールの「AFC Merchant Bank(ASEAN FINANCE CORPORATION LIMITED:AFC)」の株式を7月31日付けで取得するとともに、「Resona Merchant Bank Asia Limited」に社名を変更する事を発表した。

りそなホールディングスでは、日本企業の進出が進んでいるアジア・ASEANの 5 カ国(シンガポール・バンコク・ホーチミン・香港・上海)には駐在員事務所を設置している。この駐在員事務所を通じて、顧客の海外進出と現地での課題解決等のきめ細かいサポートを実施していた。特に近年では、アセアン地域における顧客からの相談が増加しているため、ASEAN地域におけるサポートを強化する事を目的として、シンガポールのAFC社を子会社化する事を今年の1月に発表していた。

この子会社化の手続きが7月31日に実施される事となり、社名も「Resona Merchant Bank Asia Limited」に変更される事となった。この会社には、自社の顧客である日系企業に対して最適なサポートが行える体制を整えるために、りそなグループからも複数名の人員が派遣される。

りそなグループは、今後はシンガポールを拠点として、アセアン地域やインド等に進出する日本企業等の顧客へ更なる金融サービスを提供していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報