日本とインドネシア・イスラム社会の交流で在外公館長表彰を受賞

スポンサーリンク




画像提供:在インドネシア日本大使館
このページの所要時間: 13

在インドネシア日本大使館は、サイフル・ウマム前国立イスラム大学イスラム社会研究所所長に対する在外公館長表彰式を実施したことを発表した。

サイフル・ウマム前国立イスラム大学イスラム社会研究所所長は、令和3年度下半期の在外公館長表彰を受賞したため、表彰式が金杉憲治大使公邸において行われることとなった。

祝辞の中で金杉大使は、サイフル前所長が、イスラム寄宿塾の指導者や教師を日本に招へいするプログラムへの協力を通じて、日本とインドネシアのイスラム社会との交流、更には両国の相互理解の促進に貢献したことや、日本が資金拠出して実施した暴力的過激主義対策事業の円滑な実施に貢献されたことについての感謝を述べた。表彰状授与の後、サイフル前所長からは、今般の受賞につき光栄に思うとともに、日インドネシア両国の交流と相互理解が今後もさらに深まることを期待するとの旨が述べられた。

サイフル・ウマム前所長の主な功績は、2015年から2019年まで国立イスラム大学ジャカルタ校イスラム社会研究所(PPIM)の所長を務め、日本が実施しているイスラム寄宿塾教師の招へいプログラムに協力するなど、日本とイスラム社会との交流事業の円滑な実施に貢献していたこととなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報