静岡県はインドネシア向けPR動画、現地サッカーリーグ活躍の選手出演

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

静岡県は、インドネシアサッカーリーグで活躍した、三島市出身で、ふじのくに観光公使でもある松永祥兵氏が出演するインドネシア向け静岡県PR動画を制作し、公開したことを発表した。

静岡県では、2017年11月に、インドネシア西ジャワ州と間で人材育成及び経済分野での協力推進に係る覚書を調印していた。今回は、この覚書に基づき、静岡県とインドネシア西ジャワ州との間の交流を紹介し、静岡県への親しみを感じてもらい、交流促進の機運醸成を図り、国際的な往来再開後を見据えた静岡県訪問への動機付けを図ることなどを目的として、松永祥兵氏が出演するインドネシア向け静岡県PR動画を制作することとなった。

制作された動画は、松永氏がインドネシア語で静岡県と西ジャワ州とのつながり、静岡県の概要やお薦めの観光スポット、ハラールポータルや宿泊施設等での新型コロナウイルス感染症対策等を紹介するものとなり、最後にインドネシアの方々に向けた知事のメッセージも収録されている。

なお、静岡県とインドネシアとの連携促進などに係る意見交換を行うため、トリ・プルナジャヤ駐日インドネシア臨時代理大使が、知事への表敬訪問を12日に行う。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報