インドネシアの若手外交官・行政官が来日、政治・行政で交流

スポンサーリンク




画像提供:外務省(過去のJENESYSの様子)
このページの所要時間: 055

インドネシアの若手外交官と若手行政官が、日本で政治と行政をテーマとした交流を行うため、1月29日から2月5日までの日程で来日する。

今回の来日は、対日理解促進交流プログラムの「JENESYS2018 ASEAN招へいプログラム第20陣」として実施されるものである。来日するのは、インドネシアの若手外交官10人と若手行政官5人となる。

若手外交官の一団は、29日に来日してオリエンテーションを受講した後に東京都庁の視察を行い、30日に在日インドネシア大使館と国会議事堂と皇居の視察を行い、31日に東京から山口県に移動する。山口県では、山口県庁への表敬訪問、瑠璃光寺の視察、山口県国際交流協会で意見交換、山口大学で日本理解講義と基調講演の受講と学校交流、平川風の会(留学生支援団体)との交流会、松陰神社・萩博物館の視察、萩明倫学舎の視察を行う。3日には山口県から東京に戻りワークショップを行い、4日には東京スカイツリーと浅草の視察と成果報告会を行い、5日に離日する。若手行政官の一団は、若手外交官とは一部別行動を行う。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報