インドネシアとICT分野における協力を強化

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本の総務省は、あかま総務副大臣がインドネシア共和国へ5月1日から3日までの日程で訪問し、日本とインドネシア間におけるICT分野の協力を深めるための会談等を実施した事を発表した。

インドネシアに訪問したあかま総務副大臣は、第5回日インドネシアICT共同作業部会へ出席し、ルディアンタラ通信情報大臣とバンバン国家開発企画庁長官との会談を実施した。

第5回日インドネシアICT共同作業部会では、日本の総務省とインドネシアの通信情報省が平成27年9月に合意した「情報通信分野における協力パッケージ」に関する共同プロジェクトの進捗を評価し、今後も両省間の連携を今後も継続していくことなどを確認し、文書への署名を実施した。また、同行した日本企業からICTソリューションの紹介などが行われた。

ルディアンタラ通信情報大臣との会談では、インドネシア公共テレビ放送局の改革に向けた各種協力(デジタルディバイド解消・放送コンテンツ)等に関する意見交換を実施し、今後も協力関係を強化していく事に合意した。バンバン国家開発企画庁長官との会談では、インドネシア公共テレビ放送局の改革に向けた協力とICT分野における協力に関する意見交換を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ , ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報