中国の習近平主席がカンボジア国王と会見

スポンサーリンク




画像提供:中国外務省
このページの所要時間: 17

中国外務省は、中国の習近平国家主席がカンボジアのノロドム・シハモニ国王と会見を6日に北京の中南海で実施した事を発表した。

習近平国家主席は会見で、「中国とカンボジアの国民達は長い間にわたる友情を持っています。両国の指導者は古い世代からの友情をはぐくんできました。私は昨年にカンボジアに訪問し、シハモニ国王も訪中しました。現在の両国間は、政治的な相互信頼があり双方の国家が発展するために必要となる経済協力や相互援助が実施されています。カンボジア王室は、長い間にわたって二国間関係を発展させるために、積極的な取り組みを実施してきました。私達は、両国の国民にとっての利益をもたらせるために、現在の包括的な戦略的パートナーシップの関係を更に強化していくべきです。」との旨を述べた。

シハモニ国王からは「カンボジアと中国の間における友情は深く根付いているものであります。昨年の習近平国家主席のカンボジアへの訪問は、歴史的な訪問であり、カンボジアと中国との間における友情が強化され、協力関係も強化されました。カンボジアの王室・政府・国民は、カンボジアの経済と社会の発展のために強力なサポートを実施する中国政府へ感謝しています。カンボジアの王室は、カンボジアと中国の関係が強化させる政策を支持していきます。」との旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報