カンボジアへの小学校整備支援が完了

スポンサーリンク




画像提供:在カンボジア日本大使館
このページの所要時間: 12

日本政府は、カンボジアのバンテアイミアンチェイ州スバイチェック郡で進めていた2つの小学校の整備支援が完了した事に伴い、19日と20日に完成式典を開催した事を発表した。

日本政府はカンボジアのバンテアイミアンチェイ州スバイチェック郡における教育環境を改善させるために、クレイン・ポア小学校とタドール小学校にそれぞれ1棟4室の校舎を整備する支援を実施する事を決定していた。この支援プロジェクトは「バンテアイミアンチェイ州スバイチェック郡2小学校建設計画(供与額限度額89,104ドル)」として、草の根・人間の安全保障無償資金協力として実施されるものである。贈与契約を2015年12月に締結し、その後に建設を進めていたが、6月に工事が完了した事に伴い、それぞれの小学校において完成式典が実施されることとなった。

実施された完成式典では、日本大使館の書記官と現地の副知事に加えて現地住民が出席し、副知事から祝辞が述べられた。副知事からは「日本政府の草の根無償資金協力により、この地に新しい校舎が建設された事は非常に喜ばしい事であり、カンボジアにおいて支援を継続している日本国民と日本政府への感謝の意を表します。」との旨が述べられた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報