カンボジアフェスティバル2016が今週末に代々木公園で開催

スポンサーリンク




画像:カンボジアフェスティバル2016のHPより
このページの所要時間: 117

今週末の5月7日(土)・8日(日)の2日間にわたり、カンボジアフェスティバル2016が代々木公園のけやき並木で開催される。

このイベントは、昨年の2015年4月25日・26日に日本とカンボジアの友好条約署名60周年を祝福して初めて開催されたカンボジアフェスティバル2015を元としている。カンボジアの近隣諸国のタイやベトナムでは、日本で各種フェスティバルを開催しており、多数の来場者が訪れている。タイやベトナムでは、このイベントを通して自国の文化を日本に普及させる事に成功していた。そのため、同様にカンボジアの文化などを日本に普及させることなどを目的として、特定非営利活動法人在日カンボジアコミュニティ(CCJ)が主体となり、昨年度にカンボジアフェスティバル2015が開催されていた。昨年度のフェスティバルでは、多数の来場者が訪れ好評であったために、2016年の今年も同様のフェスティバルが開催されることとなった。

今回実施されるカンボジアフェスティバル2016では、昨年度と同様にカンボジアの料理と文化を楽しむ事が出来るブースや、カンボジアで活動しているNGOや企業などのブースが多数出展される。カンボジアの伝統文化を披露するため、「カンボジア王立舞踊団」「CCJ子どもカンボジア舞踊教室」「レ・ロマネスクとTiQNoKoコーラス隊」などがステージで伝統芸能などを披露する予定。

イベントの詳細は、「カンボジアフェスティバル2016」のページより確認して下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ , ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報