中国の習主席とカンボジア国王が国交樹立60周年の祝電を交わす

スポンサーリンク




画像提供:中国外務省
このページの所要時間: 058

中国政府は、カンボジアとの国交樹立60周年を記念して、中国の習近平国家主席とカンボジアの国王が祝電を交わし、記念レセプションも開催された事を発表した。

国交樹立60周年を記念した記念レセプションが開催され、中国の王毅外相らが出席した。王毅外相は、国交樹立60周年を祝福する事が出来るのは大変喜ばしい事と述べたうえで、中国とカンボジアは良き隣人であり中国はカンボジアに対して敬意をはらうとともに感謝していると述べた。現在の両国関係は、60年の間に状況は大きく変わったものの、両国の友情は常に保たれ長く持続しており、現在は両国の指導者の指導のもとで、更なる関係強化が進められていると述べた。今後も、両国の伝統的な友好関係を更に前進させていき、この友情関係を次の世代に渡していくとの方針も述べた。カンボジアで7月29日に予定されている総選挙に関しては、中国側は予定通りに円滑に実施される事を望んでいるとの旨の見解を示した。

習近平国家主席とカンボジア国王の祝電は、それぞれがお互いの国への感謝の意を述べ、両国関係は互いの国へ利益をもたらしているとの旨の見解を示している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報