熊谷知事の千葉県は県民に多文化共生への理解を深めさせる、336万円投入事業の一つでセイン・カミュ氏を講師にセミナー

スポンサーリンク




画像:千葉県のHPより
このページの所要時間: 111

熊谷知事の千葉県は、県民に多文化共生社会づくりに対する理解を深めてもらうため、約336万円を投入する事業の一環で、セイン・カミュ氏を講師に迎えた国際理解セミナーを実施する予定であることが明らかになった。

このセミナーは、千葉県と(公財)ちば国際コンベンションビューローの主催により実施される。主催者によると、今回のセミナーの内容は【県では、多文化共生社会づくりに対する理解を深めていただくため、県民の方々を対象に「国際理解セミナー」を開催します今回は、タレントのセイン・カミュ氏による講演と、ジュニアコーラスフェアリーズによる合唱の二部構成で開催します。楽しく多文化共生について学ぶことができる機会ですので、奮ってご参加ください】となる。

予定しているプログラムは、講演「セイン・カミュが語る 僕らはみんな地球人」、合唱「世界が一つになるまで」「小さな世界」(ジュニアコーラスフェアリーズ)などとなる。参加費は、無料となる。募集定員は、1,000名となる。

なお、千葉県の(公財)ちば国際コンベンションビューローによると、令和7年度の事業計画では、『多文化共生社会の基盤づくり』に、約336万円を投入する予定となっている。この取り組みでは、「国際理解セミナー」「国際協力パネル展」「国際フェスタCHIBA」「ちば多文化みらい共創講座」「国際交流サロン」を実施するとしている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース