愛知県はベトナム・インドネシア外国人観光客の誘致を公金投入で促進

スポンサーリンク




このページの所要時間: 19

大村知事の愛知県は、ベトナムとインドネシアからの外国人観光客の誘致を促進するため、公金を投入した事業を実施することが明らかになった。

愛知県では、ベトナム及びインドネシアの現地事情に精通した事業者と連携した継続的な現地観光プロモーションを実施し、より一層の知名度向上と誘客促進を図るため、【愛知県海外観光レップ事業(ベトナム・インドネシア)の業務委託】の募集が行われることとなった。委託金額の上限は、2,990,000円となる。

この委託業務で実施する必要がある業務は『愛知県の観光セールス拠点の運営等』『現地旅行会社・メディアへのセールス活動』『商談会への参加』などとなる。

『愛知県の観光セールス拠点の運営等』では、ベトナム及びインドネシアの現地旅行会社、メディア等を活用し、本県へのさらなる外国人旅行者の誘客促進を図るため、観光セールス拠点としての「愛知県海外観光レップオフィス」をベトナム又はインドネシア1か所以上に設置し運営する必要がある。

『現地旅行会社・メディアへのセールス活動』では、セールスコールの実施、ニュースリリースの作成・配信などを実施する必要がある。

『商談会への参加』では、ベトナム、インドネシアでそれぞれ1回以上、日本政府観光局等が開催する商談会に日本側参加者として参加する必要がある。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース