佐川グループがASEAN向け外国人留学生特定奨学生の募集開始、月18万円

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

公益財団法人SGH財団は、東南アジア諸国(ASEAN)の国籍を有する学生を対象とした、私費外国人留学生特定奨学生の募集を開始した。

公益財団法人SGH財団は、佐川急便を中核とする純粋持株会社SGホールディングスグループが出捐者となる団体であり、東南アジア諸国からの外国人留学生に対する支援事業などを実施している。

今回は、ASEANの学生を対象とした奨学生の募集が実施された。供与される奨学金は、180,000円となり、毎月5日迄に給付される。奨学金の給付期間は、2年間(2023年4月から 2025年3月まで)となる。

特定奨学生に応募できる者は、ASEANの国籍を有する私費外国人留学生であり、2023年4月1日時点において、「博士後期課程2年次、4年制博士課程(医・歯・獣医・薬学音)3年次又はー貫制博士課程4年次に進学する35歳未満の者」「学業・人物ともに優秀でかつ健康であり、経済的援助を必要とする者」「他の奨学金を受給していない者」「奨学金の給付期間中において、当財団が主催する交流会・採用証書授与式に出席できる者」「特定奨学生終了後も同窓生として交流活動に積極的に協力できる者」の要件を満たす者となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース