第9回日越観光協力委員会、日本とベトナムは観光で協力推進へ

スポンサーリンク




画像提供:JNTO
このページの所要時間: 059

国土交通省の外局に位置付けられている観光庁が所管している日本政府観光局(JNTO)は、ベトナム・ダナンにおいて「第9回日越観光協力委員会」を11月17日にベトナム・ダナンのNew Orient Da Nang hotelにて開催した。

JNTOの発表によると、日本とベトナムの両国の観光当局では、観光分野における協力を推進するため、平成17年以降、継続的に日越観光協力委員会を開催している。この委員会は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、平成30年に行われた第8回の開催を最後に開催していなかったが、今回は4年ぶりに開催されることとなった。

委員会には、日本側からは国土交通省 観光庁 国際観光部長、ベトナム側からは文化スポーツ観光省政府観光総局 副長官などが出席した。委員会では、ポストコロナにおける両国の観光政策に関する情報共有・意見交換や、日越外交関係樹立50周年の機会を活用しながら、両国間の観光交流促進を目的としたアクションプランの協議などを実施した。

なお、次回の「第10回日越観光協力委員会」は、2024年を目途に日本において開催する予定となっている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース