愛媛県知事と中国人歌手が中国向け愛媛PR動画、中国語で歌唱

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

愛媛県は、愛媛県の中村時広知事と中国人歌手・イエリーさんの共演による中国向け愛媛PR動画を作成した。

愛媛県では、世界最大の中国越境EC市場における県内企業の販路開拓を支援しており、巨大な中国市場で愛媛県産品の認知度を高めるには、デジタル上でのプロモーションが不可欠であると判断したため、中国人歌手・叶里(イエリー)さんを起用し、知事との共演による愛媛PR動画を制作した。

動画は中国の流行を取り入れたショートスタイルで制作しており、『歌の魅力と本県及び中国の伝統風景を織り交ぜた「歌唱編」』、『県産品を切り口とした「今治タオル編」「真珠編」「柑橘編」』、『本県観光の強みであるサイクリングを紹介する「しまなみ海道編」』、『これら5本の動画を集約した「総集編」』の6本を作成する予定である。現時点では、歌唱編・今治タオル編を先行公開しており、今後は中国でのプロモーション開始に合わせて、更新していく予定である。

なお、愛媛県では、『令和4年度中国向け愛媛PR動画制作・発信業務受託事業者の募集』を、委託料上限額49,893,800円により実施していた。この募集に参加したのは5社となり、業務委託先候補者は、ソフトバンクグループ傘下のZホールディングス株式会社となっていた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース