長崎県は青少年に中国・韓国への相互理解・交流促進させるため交流会開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

長崎県は、青少年における中国と韓国の相互理解と交流を促進させるため、「長崎県・福建省青少年オンライン交流会」と「長崎県・釜山市青少年オンライン交流会」を開催する。

「長崎県・福建省青少年オンライン交流会」は、7月8日に開催される。この交流会は、長崎県・福建省友好県省締結40周年及び日中国交正常化50周年を記念し、長崎県と中国福建省の若者同士の相互理解及び交流促進を図り、両県省の友好の絆をさらに深めることを目的としている。参加するのは、長崎県立佐世保商業高等学校2年生17名、福建省・厦門工商旅遊学校24名となり、来賓として中華人民共和国駐長崎総領事も参加する。

「長崎県・釜山市青少年オンライン交流会」は、7月8日に開催される。この交流会は、コロナ禍で海外との人の往来が制限されている中であっても、青少年の国際交流を推進する事業として、長崎県と韓国・釜山広域市の若者同士の相互理解及び交流促進を図り、両都市の友好の絆をさらに深めることを目的としている。参加するのは、長崎県立小浜高校生と、釜山広域市・プニエル女子高校となる。予定している交流内容は、ZOOMのブレイクアウトルームを活用し小グループに分かれて交流し、自己紹介・学校生活の紹介などとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース