山形県は中国経済にも貢献へ、JAL提供サービスで

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

山形県は、日本経済と中国経済に貢献することなどを目的として、日本航空(JAL)主催の中国向け越境ECサービス説明会を2月3日にオンライン形式で開催する。

JALによると、中国の消費者は常に「本物(本当に良いもの)」を求めているとしている。しかしながら、日本各地域から生まれた「本当に良いもの」はまだ認知されるに至っていないという現状があるとしている。そのため、中国人消費者と地域との架け橋となるべく、日本航空の特性を活かし他社と差別化を図った越境EC販売店舗をWeChat内ミニプログラムに構築し、日本の地域産品の中国への販売に本格的に参入することとなった。

今回は、このJALが提供する中国向け越境ECサービスに係る山形県内企業向け説明会が開催されることとなった。対象となるのは中国市場に関心を持つ山形県内事業者となり、参加料は無料となる。このサービスは、「海外に商品を販売していくことによる地域経済活性化」「アフターコロナを見据えた訪日旅客囲い込み推進」「日本商品の購買に対して欲求の高い外国人に対するニーズへの対応」「日本・中国経済への貢献」を行うものとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース