静岡県はK-POP紹介、防弾少年団(BTS)演出を行うチーム所属の者がゲスト

スポンサーリンク




このページの所要時間: 18

静岡県の川勝平太知事の知事直轄組織である地域外交局地域外交課は、「静岡県地域外交チャンネル」新春特別編ウェビナーとして、『ダンスで世界に羽ばたく「静岡発K-POPダンスインストラクター」の活躍~韓国での活動と最新ポップカルチャー紹介~』を令和4年1月10日に開催することを発表した。

今回実施されるウェビナーのテーマは、『ダンスで世界に羽ばたく「静岡発K-POPダンスインストラクター」の活躍』と『韓国の最新ポップカルチャー(若者文化)事情』となる。スピーカーは、Team”S”所属ダンスインストラクターが務める。聞き手は、静岡県韓国駐在員事務所長が務める。Team”S”とは、防弾少年団(BTS)などの数多くの有名アーティストの振り付けや演出を手掛けるダンスチームとなる。

静岡県の発表によると、K-POPの世界的躍進の裏には、日本人がいた!?韓国のメジャー芸能事務所で働く静岡県出身のダンスインストラクターをゲストに、現地での活動やこれまでの歩みなど、世界で活躍する秘訣を聞くとしている。 後半は、スイーツや話題のスポットなど最新の韓国ポップカルチャーを紹介してもらうとしている。

静岡県では、視聴者を募集しており、K-POPやダンスが好きな方、韓国がちょっと気になる方、海外で働くことに興味のある方などに呼び掛けている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース