新潟県は企業の韓国・ロシア・モンゴルへの展開支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

新潟県は、北東アジア経済セミナー(Webセミナー)を、10月6日に開催する。

新潟県は、新潟県と国際交流の歴史がある北東アジアをテーマに、韓国、極東ロシア、モンゴルのビジネスに精通する者を講師として招いて、セミナーを開催することとなった。主催は新潟県、共催は公益財団法人環日本海経済研究所(Erina)、定員は100名(県内企業・団体)、参加費は無料となる。

予定しているプログラムは、韓国に関しては、テーマを「韓国最大級マーケットプレイス「Coupang」への出店支援」として、講師はBee Cruise株式会社 Global Growth Hack事業部 セールスチーム マネージャーが務める。なお、「Coupang」は、ニューヨーク市場に時価総額約7兆円で大規模上場し、日本でも注目を浴びた韓国最大級のマーケットプレイスであるとしている。

極東ロシアに関しては、テーマを「極東ロシア向け県産品の販路開拓支援」として、講師は愛宕商事株式会社 貿易事業部が務める。

モンゴルに関しては、テーマを「新ウランバートル国際空港の運営開始」として、講師は成田国際空港株式会社 経営企画部門 経営計画部 国際事業室が務める。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース