ASEAN・中国・韓国等との交流事業がオンラインで開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 18

内閣府の政策統括官(政策調整担当)付 青年国際交流担当室は、内閣府青年国際交流事業として、ASEAN・中国・韓国などとの交流事業に参加する者の募集を開始した。

今回、募集が開始されたのは、『国際社会青年育成事業』『日本・中国青年親善交流事業』『日本・韓国青年親善交流事業』『「東南アジア青年の船」事業』『「世界青年の船」事業』となる。募集期間は、7月14日から8月2日(午前10時まで)となる。

『「東南アジア青年の船」事業』は、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の青年交流を絶え間なく継続させるため、ASEAN10か国及び日本の青年が、オンラインを活用した交流活動等を行うことにより、青年相互の友好と理解の促進、青年の国際的視野の拡大、国際協調精神のかん養及び国際協力における実践力の向上を図り、もって国際化の進展する社会の各分野で指導性を発揮することができる次世代リーダーを育成することを目的として開催される。

『日本・中国青年親善交流事業』は、日本と中国の青年によるオンライン交流を通じて、青年相互の友好と理解を促進し、日本の青年の国際的視野を広げ、国際協調の精神のかん養と国際協力の実践力を向上させることにより、国際社会で指導性を発揮できる青年を育成するとともに、青年による社会貢献活動に寄与することを目的としている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース