福井県はコロナ禍でも中国人観光客の呼び込みに300万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 17

福井県は、訪日海外旅行客の多くを占める中国人観光客を福井県に呼び込むための取り組みを進めるため、300万円を投入する事業を実施する。

今回実施される事業名称は「中国人観光客を福井県に呼び込むための観光PRコンテンツ作成業務」となる。この事業の趣旨及び目的は、アフターコロナの海外旅行再開に向け、訪日海外旅行客の多くを占める中国人観光客をターゲットに、福井県の魅力を余すことなく詰め込んだ観光PRコンテンツを作成することとなる。委託上限額は、300万円となる。

この業務では、中国人観光客をターゲットに、本県の魅力を発信するコンテンツを作成することが求められている。具体的には、「動画や直播などを活用した訴求力の高い企画とすること」「作成したコンテンツは、百度など中国大陸で視聴できるプラットフォームでの配信を行うこと。また、中国国内においてスマートフォンによる視聴を想定しており、最適な解像度や再生レートを確保すること」「コンテンツの作成にあたり、受託事業者は企画立案、動画等の構成、台本作成、演出、出演者交渉・スケジュール調整、素材作成、映像取材、撮影、編集、収録、BGM音響作成、著作権等の処理等の業務の一切を行うこと」「必要に応じ、中国語(簡体字)のスーパーを挿入すること」などが求められている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース