北海道は中国ハルビンの貿易商談会にブース出展、アイヌ文化も紹介

スポンサーリンク




このページの所要時間: 118

北海道の経済部経済企画局国際経済室は、『第31回ハルビン国際経済貿易商談会ブース出展委託業務』に係る公募型プロポーザルを実施することにともない、企画提案を募集している。

この業務の目的は、中国黒龍江省ハルビン市で開催される「第31 回ハルビン国際経済貿易商談会」に北海道ブースを出展し、バイヤーや消費者に対し、食や観光、文化といった北海道の魅力を一体的にPRしながら、道産品の商談及び展示販売を行うものとなる。なお、予算上限は350万円となる。

この業務で実施する必要がある作業は、「ブース出展に係る手続」「出展企業の募集・取りまとめなど」「出展ブースレイアウトの作成(備品・什器、照明等 設備の設置を含む)」「備品の借り上げ」「ブースの装飾」「商品の輸出等」「啓発資材の作成・輸送」「出展エリアの管理・運営担当者」「出展後のフォローアップ」「アンケートの実施」「成果・実績報告」などとなる。

「出展企業の募集・取りまとめなど」では、道内企業を募集し、企業及び出展商品等を取りまとめ、出展内容については観光及びアイヌ文化に関連する要素を含めることが求められている。また、道産品40品目以上を出品するものとし、商品の種類は道産の農産物、水産物、加工食品の3種類以上を含めるものとする必要がある。

「ブースの装飾」では、ブースレイアウトに基づき事務局と協議の上で、ブース全体で北海道をイメージさせる写真やモニター・バナーなどによる装飾と、アイヌ文化に関する情報を発信する装飾などが求められている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース